人事労務コンサルタント
手続担当

[ Staff Interview ]

入所のキッカケ

 前職では、従業員数約800名程度の不動産業の人事総務部に所属していました。当時は各従業員の担当業務が狭い範囲で決まっていた事もあり、将来の自身のスキルアップに不安を抱き、転職を決意しました。
また、弊所へ入社を希望した理由は、1.前職の人事総務の経験を生かすことが出来ること。2.専門職として幅広い業務やスキルを磨けること。3.教育体制が整えられていること。でした。

担当している業務

 主に以下のような担当業務を行っています。
・30社程度の顧問先企業の担当者として人事労務管理のご相談やご提案、調査対応
 顧問先企業への定期訪問等の対応
・労働保険事務組合の責任者として400社程度の企業の労働保険に関する業務
・労働保険に関するセミナー講師
・チーム内の主任としてチーム員の業務配分、進捗確認
・その他、給与計算・年末調整業務・一般手続き業務
顧問先企業の社長さん方から「高橋さん有難う」と、お言葉をいただけると嬉しくなりますし、この事務所の職員で良かったな、また頑張ろう!という気持ちになります。このような、お客様の言葉が私の原動力になっていると感じます。

これから先のこと

 弊所では担当顧問先企業の対応は全て自分一人で解決や処理することが決して必須ではありません。
顧問企業に一定以上のサービスを提供することを目的として、自身で対応が困難な案件は、経験知識が豊富な上司に相談することもできます。その分野に特化した職員に相談対応をしてもらうこともできます。またチームでフォローもできますので、一人で抱える必要はなく周囲の協力の元、担当企業の対応を行うことができます。また、同時にその経験を自身のスキルや成長につなげることができます。フォロー体制が十分に出来ていますので安心して応募してもらえたらと思います。
また、弊所は子育て中の職員も多様な働き方を選択しながら、成長意欲が高く、活躍している職員が多数いる働きやすい事務所です。

社会保険労務士法人 吉池労務管理事務所

埼玉オフィス(本部)
〒330-0055
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町27-5
電話番号:048-885-2816 FAX番号:048-885-2112

東京オフィス
〒190-0022
東京都立川市錦町3丁目1-4
ヤザワキャトルビル4F
電話番号:042-506-1866 FAX番号:042-506-1867